特別事業 開催報告

音楽の華、異国からの風 ~ ドイツ音楽と対談の夕べ

 
 特別事業を終え、早1か月が経ちました。 当日を振り返りたいと思います。

8/25(日)特別事業 音楽の華、異国からの風〜ドイツ音楽と対談の夕べが行われました。
札幌南高現役生、教職員、同窓生および関係者、合計175名の方に六花亭ふきのとうホールにお越し頂きました。  
 
ソプラノ歌手の吉泉奈々子さん、ピアニスト我らが同期吉泉善太さんによる札幌南高校の校歌に始まり、その後ドイツ音楽をお届け頂き、ドイツにゆかりのある同期の紙谷史織さんに加わって頂き、対談をお届けしました。  
 

 

この特別事業は他のイベントと異なり、どんなイベントをするのかが決まっていない完全フリーなイベントで、そもそも特別事業の目的は何か、今までどんなイベントをしてきたのか、同窓会の目的は何かと、南校らしさ、我が期らしさとはと企画段階で色々考えさせられました。

色んな案が出ては消えしましたが、南高らしさ、我々の期らしさを実現できた企画となったのではないかと思っております。

 

この企画の準備段階では、多くの期の夏の同期会にお伺いし、沢山のご声援を頂き、また、当日も熱いご鞭撻を頂くなど、私共を取り巻く、同窓の力を感じました。その節は誠にありがとうございました。

さらにこのイベントを通して、我々実行委員の組織力、個々人の瞬発力がいかんなく発揮されたと思っており、総会懇親会に向けてとてもうれしい成果でした。

 

■本件に関するお問い合わせ先
六華同窓会 2017実行委員会 企画部
MAIL:kikaku@minami-spk.org